日本人が中国国内でインフルエンサーを目指すブログ(ウェイボー攻略中)

元中国駐在員が誰も知らない中国SNS事情に関して、実際にアカウントを運営しながら解明していきます。その他中国語学習や時事ネタ等も扱います。中国留学時代には1日10時間中国語を勉強。現在も中国関連ビジネスに携わっています。発信する内容は基本的に私自身が体験した1次情報が中心です。評論・分析系の記事は苦手です。

あけおめウェイボー

あけおめウェイボー

ウェイボーであけおめ動画をアップしてみました。コメントが10数件といいねも14件ついて、リアルの友達よりも多くあけおめメッセージを頂きました笑!

ウェイボー始めたばかりの時は何を投稿してもコメント0でしたので、「あけおめ」というだけで反応がもらえる現在は天国のようです。

中国インフルエンサーを目指して

今年も引き続きウェイボー上での影響力を強めるべく行動していきます。影響力さえ持てば、その後はビジネスでもなんでも展開していけると思っています。

昨今、多くの方がネット上での影響力の重要さに気がつき、多くのブロガーが誕生しています。私も全く同感ですが、日本人として日本市場で勝負するより日本人として中国市場で勝負する方がエッジが効くだろうとの考えのもとウェイボーで日々情報発信しています。

将来はどうなるかわかりませんが、中国sns市場でインフルエンサーになれれば、これまで見たことのない景色が見れるだろうと思い活動しています。

その様子を今年もこのブログでシェアしていきます。

f:id:China-influencer:20190101112154j:image